忍者ブログ
毎日を楽しく過ごしたい! 自分自身を知って、自分を励ましてあげたい! 自分を主張したい! そう思ってもなかなかうまくいかないのが現実。 そこで少しでも前進するため、 「言葉のチカラ」を信じて。 毎日なんでもなんでもいいから 一つ以上、楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったことを 書き綴っていこう!という、 これはひたすら前向きな「自分改革」(おおげさ?) プロジェクトである!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/26 オク]
[09/25 かえで]
[09/25 オク]
[09/23 トモモ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オク
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/07 (Tue)

最近、気持ちの悪さにまぎれて

笑ったり、「楽しい」「嬉しい」と口にだしていくことを

すっかり忘れていた(笑)

そんなとき、自分の書いたブログを読み返すと

いろいろなことを思い出して

またがんばろう!という気持ちになることができ、

ブログをつけていてよかったなあと思う。

同じ毎日を過ごすなら、

毎日を笑って過ごしたい!

小さな幸せを見つけて、旦那と一緒に喜んだり

嬉しくなったりしたい。

今日からまた、がんばろう!

PR
2006/10/17 (Tue)

なんだかよくわからないが、

突然「ワクワク」してきた。

このまま仕事していないで、

車をばーっと走らせて海にでも行きたいなあ。

明日は仕事休みだし、

(車はうちにはないから)電車で

ちょっと一人旅、

してこようかな?

2006/10/03 (Tue)

「もし○○だったら…」と思う事がある。

もし、お金持ちだったら。

もし、健康だったら。

もし、美人だったら。

幸せだったのに、と。

でも、今日読んでいた小説の中にこういう一節があった。

「もし、自分があの人のようだったらと思う事がある。

でもたとえそうだったとしても、また別のことで悩んでいるだろう。

結局、私は私なのだから。」

内面が変わらなければ

いくらお金持ちになったって、健康になったって、美人になったって

きっと今度は別のことで悩むんだ。

そう思ったらなんだかとても面白くなって思わず笑ってしまった。

しょせん私は私。

全てを変える鍵はやはり、自分の中にしかないようである。

2006/10/02 (Mon)

昨日は旦那の機嫌がすこぶるよく、

恋人同士だった頃のような陽気さでした。

旦那が笑っている声を聞き、

笑っている顔をみて、

ああ、この人のこんな顔やこんな声、

久しぶりに見たような、聞いたような気がすると思いました。

お金が沢山手にはいって贅沢三昧するよりも、

旦那が笑ってくれるだけで、こんなに楽しい。

旦那が恋人同士のときみたいに優しくしてくれない、

もっと優しくしてほしいと

旦那に優しくされることばかり考えていたけど、

これからは私が旦那を労わっていこう。

それがひいては私の幸せにもつながるんだ、と

やはり自己中心的な結論ではありますが(笑)

でもまたもやひとつ、階段をのぼることができたような気がした、

そんな週末でした。

2006/09/28 (Thu)

前の職場で所属部署は違うのですが

(彼女はSE、私は総務)仲良くしてもらっていた子からお誘いを受け、

昨日二人で飲みにいってきました。

彼女はスレンダーでとても美しいひと。

久々に会ったので、その美しさに対する免疫力が落ちていたらしく

どきっとしてしまいました(笑)

彼女は多趣味で、今はワンコのブリーダーさんを目指しているそう。

(ちなみに彼女の家には5匹のミニチュアダックスちゃんがいます。

もう2回も子供をとりあげていて、一回目のときは旦那様が手伝ってくれたそうですが、

2回目のときは一人でとりあげたそうです。スゴイな~。

「でも基本的に犬は自力で生むから、人間なんてすることないのよ」

とさらりと笑顔。かっこいい!)

「ブリーダーは30年で一人前だから、

今からはじめたらちょうど60歳ぐらいでしょ?

老後の趣味にいいかと思って」

ですって!

すごい長期的視野!なんか感動です。

私も何か「これは楽しい~♪」とウキウキするような、

老後もずっと続けていけるような趣味をみつけたいなあ。

一応そう思って合唱団に入団してみましたが、

ものすごく楽しい!というわけでもないし…いや、「楽しいことは楽しいですが。

ううむ、私が一番好きなことってなんだろう??

忍者ブログ [PR]